

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

エロゲレビューでも気ままに始めてみる?

ハイ!と言うわけで第一回鶴屋的エロゲーレビュー始まるよ~!!
これからエロゲ買う人の参考になれば幸いw
とその前に
東方GTAの紹介動画見つけたのでそれ先にどうぞ~
何か撮影技術とか謎なやつとか多いけどどうやってるのかな~とか考えるの楽しいですよねw

さて本編!
今回はエロゲをプレイする原点にもなった
「萌えろDownhill Night-峠最速伝説-」
pab_003.jpgpab_004.jpg
についてレビューしたいと思います
メーカーはTOP
価格は9240円(税抜き8800円)
概要・・・
TOPから、3DカーバトルADV「萌えろDownhill Night-峠最速伝説-」が登場!

ダウンヒルバトルに命を賭けた少女たちの青春ドラマ。一瞬の判断が明暗を分ける白熱のドリフトコーナリング。美少女ゲーム初! 大迫力の3DCG&ロングムービーを本編各所に配置!エンジン音、スキール音、そのすべてが実車からのスーパーリアルサウンド。80%超! 萌えるヒロインたちのエッチCG 当然フルボイス!

【新システム・3Dカーバトルナビゲーションシステム】
通常のドライブゲームと違い、カーバトルは助手席に座った主人公がドライバーの女の子に指示を出す形で行なわれる。時間制限付きの操作系の選択肢を選ぶことによって、一瞬の判断が必要になる。そのため緊張感が高まり、カーバトルをより熱く楽しむことができるのだ!

ストーリー・・・
主人公、大地翔。何かでかいことをするんだと、実家を飛び出すが、特に何ができるわけでもない。結局、姫田峠の蕎麦屋「二八」で配達のバイトをしながら、ボロアパートで生活する毎日…。彼女のいない翔は青春からほど遠いと切実に思っている。そんな翔に大きな転機がやってきた。

いつものように愛車のカブで蕎麦の配達をしていたところ、突然未知の運転するタクシーにはねられてしまう。それ以来、翔の周囲で不思議なことが起こり始める。記憶がなくなり、気がつけば未知の車の隣でナビをしている始末。未知の純粋な期待を裏切りたくなくて、天才ナビのフリをしてしまう翔であったが、翔の的確なアドバイスにより未知は究極のドライビングテクニックを身につける。その噂が広がり、次々とバトル挑戦者が二人の前に現れる。

翔と未知に、明日への道はあるのだろうか。そして、翔の「未知なる力」とは!?
公式より引用w
萌えD公式サイト
OP・・・

とこんな感じです
まぁ自分的には面白かったですね
バトル途中の3DCGやユーロビート(のようなものw)など明らかにイニD意識は否めないですが、ストーリーもなかなかぶっ飛んでていいと思いますw
システム面でも選択肢に制限時間があり、制限時間内に選べないと即スピンでガメオベラですw
ちなみにこれをやった後に走り屋の女の子目当てで峠に行ってもこんなに沢山峠に女の子いませんwww
まぁ今なら古いゲームですし、ワゴンや中古で並んでると思います
車好きなら間違いなくハマるでしょう
ちなみに俺の好みは青いFDのシスター「矢野麻璃亜」さん
もうたまらんですハイw
オマケ・・・





さて次回は「萌えろDownhill Night 2」についてレビューしましょう
ちなみに1と2はつながってないのであしからず
こんなところかな?ちゃんとレビュってる?w分からんけどこれで閉めようw
ではアデュー!!

2011/02/11 07:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
